スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KH358/2play日記 11 :兆し 

世間は夏休… KHでも話しに出る夏休みに調度突入してしまった…。
夏休み自体、その休暇が無い私にとってはは無縁ですがねw

でももっと早くクリアしたかったがな… 
噂によると今作は涙腺崩壊EDらしいので、今日休み中にはクリアしたいですね…^^;

最近、片付けとか色んな雑用で事が進まないんで、少しは休暇が欲しいですがね…f^_^;
東京にもなかなか行けないし…


しかし、ずっと興味あったKHモバイルにも遂に手を…(^-^;
パケ代がべらぼうに掛かるので悩んでましたが(汗)
一定の上限で定額になるパケホーダイダブルではありますが、直ぐに上限行って利用料合わせ月に新作ゲームソフト一本買う分の料金かかるわw
今までそんなに携帯コンテンツ利用したこと無いので、馴染めん価格…
見た目楽しそうでも、余り金銭面に余裕の無い小さなファンにはキツイッスよね…(^-^;

でも、300+500ポイント購入してミニゲームやアイテムやら手を出したが何か?
アイテムに関しては以前様子見した際、大体購入するのを決めていたという(^-^;
最近アバターメイクは好きでも、名のあるキャラに余り走りたくない自分の一張羅はコレだ!!(何)
運命の一張羅(謎) 来月ルームアイテムを揃えたいと思います(お)
買い物でLV1上がった。待受やミニゲ購入でも経験値入ればいいのに。
というか待受購入で、サイトにいちいち飛んでアバターキングダム起動し直さないといけないのは何とかならなかったんでしょうか…?

ポイントと毎度時間が無いのでコーデットはまだ保留(^-^;
これでも利用様子見中なので、末長く続けるか分かりません。


モバイルの事ばっかしですみません…(^-^;
以下Day258~Day297マデ
あ、メニュー画面でタッチスクリーンに対応している事、つい最近気が付いた(汗)



Day258:
ハロウィンタウンでハートレス減少の調査と聞きつつ…

調べる箇所全くナシのガチボスバトルでした。

例の触手が沸いて来て、ハートレスを捕食している模様。
チェインは出るもののハートポイント出さないから狙っても意味ないものの… 何故か狙いたくなるもの。
丘のネジの上に出ている奴、攻撃当てにくくてムカついたw

ブギー屋敷跡に入ると、触手の正体である巨大ハートレス、パラサイトグレイブ登場!!
大掛かりなボスで、PS2作品並の規模を感じますw(謎)

でも、まだ一つ取れていない宝箱気になるんですが。

水路から入ったせいかな…
吊橋から入るべきかな…

このボス手強いし、宝箱回収にまたトライするの嫌だからリタイア(お)
結果、吊橋から入っても全く同じ(^-^;

仕方なく戦う。
本体は攻撃力あるし毒まくのでスルーして、まず触手を全て倒すのセオリーらしい。
でも予備動作後の触手攻撃で飲み込まれてびびった…
生物やハートレスだとこれでハート奪われて、消滅させられそうですが、
ノーバディだから吐き出されて済むのかな…? ダメージ半端ないけど(^-^;

たまに本体から毒弾飛ばしまくってきますが、打ち返してもダメージ与えられないのがムカつく。
打ち返すなら避けろってか?
本当この作品は、打ち返しの反応が乏しくて…

油断すると何回かやられたわよ。
パネル設定と… やっぱり宝箱が気になったのでまたリタイアした^^;

宝箱は、結局ルートに逸れた丘から分岐する集合墓地にありました(汗)
擬態故にか? 捕食を逃れてたらしいトリックモンキーも始末しましたw

魔法強化したけど本体はダウン中でも魔法効かないのかね?
でも攻撃力上げたせいか、その回は一発で撃破!

そんなロクサスを目撃したジャックによってハロウィンのネタにされてしまった…

んで作ったのは彼モデルにした?
『人々を恐怖のどん底に落とす地獄の使者』とか言う、案山子… なのか…?
御本人は、自分モデルにされながらデミックス過ぎるのに凹んだ様子(違)
だってあれデミックスに似てない…?w(殴)

更に3ガキからハロウィン定番の合言葉とともに、ワンパターン喰らうし、
もう性に合わんよな… ここ^-^;(お)


Day276 混乱:
日が飛んで…
場所はあの海…?
桟橋に向かうシオンらしき人影発見。でも、その人物はなんか懐かしい(お)ゼクシオンと、
COMのリクのイベントが被る…
もだえるリクがシオンになったりソラにになったり、正に混乱…
何を意味するんでしょうか?

一方、白い部屋でナミネとリク御本人が面会中?
ソラの記憶は彼のノーバディから外に流れ、シオンに吸収されている。
そして、ソラの目覚めは大幅に遅れていると語るナミネ。
「彼女の記憶を組み替えたら、ソラが目覚めた時にソラを知る人が誰もいなくなってしまうかもしれない」
というのは相変わらずよく理解してないんですが(汗)IIで今まで関わっていた人が彼を忘れていた事が、持続してしまうという事かしら?

ロクサスとシオンは予想以上に自我を持ち、彼女の顔は元々見えてないらしい。
ソラを目覚めさせるにはもう二人を消滅させるしかないと、悲しい結論を述べるナミネ。
そして、それを了解するリク…

こうしてソラの復活に、ロクサスが必要になるという訳ですか…
IIではその詳細が語られてないので、見事なの補完になりますが、その開発段階でこの案があったら凄いですよね~。
で、シオンの存在は機関側からのソラの復活の妨害なのか…?

そんな彼女は、今リクの手の内に…

一方、遠くで回廊に走って向かうロクサス!?

今度は、夕日になっていて島でアクセルとシオンと三人揃ったシーン?
流れが掴めず、混乱を越えて混沌(お)


黄昏街にてアクセルすらにと久々の二人アイス。
ロクダイによると今まで彼に避けられていたと感じてました。
ロクサスは任務でこの海に行ったそうですが、本人も本当かよくわからない状態らしい。
アクセルは気が変わったのか、任務後にシオンを探す約束をしてくれますが。


Day277 捜索:
サボりのデミックスからまた、捜索依頼受けましたが…
普通ハート回収のなら…

No.61!? 隠れてるいたっけ…
そういやスノークリスタルの表記があったのに、出なかったな…
“調べ”られる箇所探しに長々ハロウィンさ迷う事になったじゃない!

隅々巡って依頼クリアしたら、やはり任務追加。
デミが嫌がるその内容は…
耐久 2分
お前のサボり根性を叩きのめしたかったんですよ(笑顔)

デミの依頼のせいで時間掛かったので、楽そうなディザーター退治にアクセルとビースト城に行きました。
チキンは攻撃力だけは高くなっているわ。でもファイガで巻き込むの楽しいw(怖)

全部始末して回廊としたら…(←何この分)
何かいるんですが…

ピュアブラッドの中でも強そうなな雰囲気持つインビジブル登場!
そういや初作以来久々ですねw

で、剣掴んだ後の衝撃波が即死級なんですが…

でも他の攻撃は大した事無かったのでグライドでヒット&アウェー繰り返し撃破。
防御力LV1にする弾は魔法当てると使う確率上がるような…
終盤近いのか、内容以上な任務が多くない…?

その後、ハロウィンを捜索したようですが手掛かり無し。


Day278:
デミが嫌がっていた耐久任務ですって。今回はアビリティ充実してるし、同胞殺しは避けよ…
でもグライドで飛び回っているのに攻撃当てられるダスクの周到さに苦戦…
何とか1分以上凌いだらサムライ出たし。

最初にケアルラ掛けておき、ガードと回避繰り返しながら数回後にクリア…
赤い証はまだ取れない?


Day279:
ハロウィンでハート回収ですが、回収宝箱が一つのみ…?
行ける所もギロチン広場までで、デュエルブレード以外は虫ばっかw
虫退治かこれは。
ブレードはタメ攻撃ガードしてコケさせてとっとと倒したわ。
でも虫逃げるから結構チェイン稼げん…

後ほどアグラバー捜しましたが、見つからず…


Day278:
ロクサスに対して割と親切な(?)猫が言わんばかりに、直ぐガチボスバトル。
見た目FM版カラー寄りのトリックマスターかと思ったらBGM違う!?
ブリードパフォーマー言って、何か増えた!?
一カ所揃えられていた宝箱と証は最初に回収して、
火を吹いたり、燃えまくったりしてファイア充実したパネルに背くので、ブリザドに変更して来ました。
こん棒で打つ最後の攻撃ってガード出来るんだ…
一体を倒してもまた分身。HPゲージは一本ですが、同時に倒さないと駄目っぽいので、
適度に両方のHPを下げて片方はブリザド。その間もう片方は攻撃で沈めました。
とりあえず褒めてくれた猫。
「嘘も真実も信じてしまえば同じもの 心もおもむくまま決めればいいのさ」
言われても心ねえし…「何を信じればいいんだ?」とかえって気にされたロクサス。

後ほどビースト城を捜しましたが、見つからず…


Day296 告白:
300日に近づく…
コロシアムの話し終了したかと思ったらまだあったんだ。
弟子志願でない事がバレてるのに何時ものように接するおおらかなフィルであった。

大会は相変わらずハートレスばっか。
でも珍しいのも居るし、ステージの形状やりずらくね?
勝利モーションは相変わらずレオン。

2回戦めの大砲軍団は黙々樽投げていましたが、コンボ数多い武器にしちゃったからやりずらっ;
プライズ取れないし~

5回戦の剣士系は、同族の対応にも慣れてきて、溜め攻撃もガード出来るようになったので、あんまり苦労しませんでしたw

この任務前後でトライアルや宝箱回収を少し進めましたが、
アグラバーのロールの方が怖いんですがw

優勝後背中を向けて「ロクサス、時々顔を見せに来いよ」と語るヤギ
弟子としての愛着もこもっているのか…
恐らくもう会える機会は無いだろうし、相変わらずロクサスに意味分かって無いのが哀れめ(:_;)

二人時計台にて、残る捜索場所は忘却城。
アクセルはシオンが忘却城生まれなのを告白する…
…告白ってこの程度ですか(^-^;


Day297 接触:
忘却城に偽機関が出たという事で、名乗り出るロクサス。急遽任務変更で、アクセルも同行。

遂に
忘却城に来ちゃった…
ロクサスも入ったんですね~

直ぐに頭痛後シオンを捜すために我慢していたも、気絶して、強制退去させられましたが…(ーー;)
ソラの記憶が一気に来たのかな?

「もう終わりか、だらしないな」
リク兄貴の名を口に、黄昏街の地べたから起き上がるロクサス。
明らかに地べたに放置されていた感じなんですが…
「休んでろ」って言われても、そのままでだとぉ!?…
また城に行きたがるロクサスの傍らで、忘却城に居ると聞いていた偽機関と、シオンらしき人物登場!!
シオン?は回廊に、「???」と付けられた(^^;)偽が残り逃走。
願ったり叶ったりとアクセルと追って地下に行くと…

居るっ!
追い詰めると、飛んだり、ワープしたり、
攻撃するとくるくる回転。 足でガードしているのかかなり荒業な(笑)
シャッターに挟まれた証が気になって居たら、偽が開けて取れました。
その先のトンネルではプラントがやたら生えて来る…
密かにハートレス扱ってるんじゃないかと思う程…
初作でも扱った事あったしね… でもリクにしては小さい.…?
でも、ハートレス相手にしていたら、逃げずに遠回しから見ているんですがっ;

アクセルのハデになったリミット技で一掃して追跡続行。
ここのトンネルのシャッターは開けられない模様。
先も造られて無いしねw(殴)
でも回廊で逃走。回廊の扱いは下手な機関メンバーより上手くね?(誰や?)

うろたえる二人の様子を見るのは… 久々に見た感じのシオン。悲しそう…

フード取った偽に、リク兄貴。
今の彼にはシオンの顔も見えているのかしら?

一行は二人アイス。  連れ戻してもシオンはどうなる…?

どんだけジャンプ出来るようになるのか知らんが、ハイジャンプ×3来た
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/984-863cce43
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


