スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ウボァァァァー!!! 

気になる情報あるのでメモメモメモめも…

『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』早くも発売日が発表され、スクエニメンバーズにも特設サイトとスキンが登場と…?
なんか発表から早いですね… ある程度製作してからの発表かしら…?
でも私のメンバーズスキンは、まだまだDDFFのオールド面子が譲らんっ!!(何)
だって、この作品でせっかく目立ってるんだしね~~^^;

最初のクラウンクイズは分かりやっすい。 取り敢えず、時間のある時に答えと一緒に
「特有の赤い模様付けて欲しかった」とか書き加えておく(ヲ) ついでに5の3Dリメイク希bou…(殴)
発売日:2009年10月29日(木) 価格: 5,980円(税込)
プレイは時期的に大丈夫かも知れませんが、購入は内容評価を見てから決めたいですね…^^;
『光の4戦士 -FF外伝-』、2009年10月29日に発売決定(ファミ通.com)
スクエニ、DS「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」10月29日発売決定(GAME Watch)
複雑そうなワールドマップじゃのう…

後、13の纏めメモ (GAME Watch)
スクエニ、PS3「FFXIII」情報総まとめ【前編】 登場キャラクターとムービーシーンを紹介
スクエニ、PS3「FFXIII」情報総まとめ【後編】 バトルシステムや召喚獣、イベントシーンを公開

あみあみに出ているFFクリーチャーズ改の画像カッコイイですな~
早くシークレットも見てみたい(^^)
(情報元:FFAC reunion様 Thanks!)

長くなりましたが… 本題は、e-STOREで頼んでおいた物が届きましたw 
見んなw 見んなw
アルティメットヒッツPSP版FF2と、クロノ・トリガーのサントラです。

MMO以外で唯一未プレイだったFF2はようやくプレイw ディシディアの影響でやたら気になりますしね(^^)
あの童貞が活躍するゲームなんですなw(お)
でもロゴから、パッケージ開いたらディシディアの影響で断末魔の印象が強い人だらけだ…(謎)
今は手元にないFF1もこのPSP版を予約購入しようか迷いましたが、直ぐにプレイ出来る見込み無いので、保留にしました…(^-^;

ていうか最近帰宅時間遅くなる事多くて尚時間無いし…f^-^;  今日、まだ出来ませんっ;

KH358も事前にキリ付いて良かった…  ていうか遅すぎなんだよっ!
トライアルといったやり込み要素は中途半端になりそうだし、全部出来そうにないので、
繋ぎに、久々にモンハンP2ndGしていました。
調度、トライも発売間近ですしねw
情報サイトにも記事あり過ぎw 取り敢えず少し抜粋。なんか色々やっていますな
“狩人達の宴Final”披露会で『モンハン3(トライ)』関連の新情報が続々発表 (ファミ通.com)
相変わらずグッズが気になる^^;
“モンハンフェスタ`09”で発売される『モンハン』グッズが判明! (ファミ通.com)

モンハンはたまにやっても面白いゲームですw 操作感覚も戻って来たし。
G2迄は行きたいから。2よりもう少しプレイするか?(お)


クロノのサントラは、PSPの4Gメモステ容量も不足しつつあるから、直ぐにはじっくり聴き出来ないですな…(汗)
PCだと作業が重くなるし…;;
容量大きいのに買い替えたいですね。PNSで欲しいのも出てくるかも知れないし。
でも、以前購入したバトルBGM集サントラ収録の通常戦闘BGM聞いたら、やっぱサントラ予約して良かったな~ 思いましたw
SFC版プレイ当時から、FF並に好きなBGM多かったですしね(^^)

ゲームも当然面白かったです。
以下ちっと語りになりますが、
鳥山氏のキャラは元々特別好きな訳ではありませんが、
FFの坂口氏とDQの堀井氏のコラボに気になって購入したんだっけ…

そのせいか喋らない主人公には不満でしたが、他はどちらかと言えばFFチックで、特別好きでは無かった鳥山氏のキャラにも好感を持て、
移動シーンがそのまま戦闘になるのも当時にしては、リアリティあって○
今でいうFF12と似てますが、バトルBGMに切り替わる分こっちのほうがやる気出ますわw
12の戦闘システムも好きですけどさ。
難易度も程よいし、ボスも倒すのに工夫が必要なのな相手が多かったのも良かった。
続編のクロスや、最近のFFはそこが足りないよね…
ただ攻撃。また程よく回復してるだけで倒せる輩ばかりで。

FF6の落ち着いた配色のドットグラフィックが好きな私にとって、あのドットグラフィックの派手さは好きではありませんでしたが…(^-^;
確か当時のVジャンプで、開発段階のFF6のような落ち着いた配色の画像がありましたが、
FFと対比を持たせる為に派手にしたとか。

これもSFC版売っちゃたけれど…(本体自体棄てる可能性あるし)
いつかはまたやりたいですね。 DS版がアルティメットヒッツにでも出たらか…?

後思った事…
鳥山氏は、この頃の手書きイラストはもう書けないのかしら…
今までリメイクしたクロノ関連作品には、新規書き下ろしイラストが無い気がする…
現在、氏の手法はCGイラスト中心だからかな?
確かにそのCGでクロノのイラスト描かれたら、何か違う気がしてしまうと思う…
“あの手書きイラストだからこそクロノ”っていう感じがして…  可笑しいかしら(^^;
PS版追加ムービーのアニメ絵なら違和感無いですが。

私的に、氏の手書きイラストはそれなりに好きだったんですよね…
失礼かもしれませんが、今のCGイラストより“味”を感じた。
だから、何だか淋しく感じるんですよね…^^;

手書き絵自体、CGでは表現出しきれない“味”を出せていると、私は感じています。

DQ9のパッケージイラストのような、ほのぼのしていて一目で情景が分かるようなイラストもいいんですがね。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る
最初からCGで見ているとそれでいい気もしてしまいまうこのイラストも、
手書きだったらまた違って見えてきそう。

以上。 勝手他言失礼…
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/988-09f74763
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


