スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KH358/2play日記 13 :寸前 

EDまでのネタバレ解禁!
という事で、動画サイトも見ていたら、これのヴィクセン人気に吹いたw
【ニコニコ動画】キングダムハーツ 358/2Days 全キャラファイナルリミット集

マルチ試しでもやってね~(汗)
やり込み要素も、控えのゲームでキリ悪くなりそうだからやってね~ …(^-^;
月が始まったら、KHコーデッドも即行でダウンロードした件。もうすぐ3章も配信か…
操作キーの割り当てはやはりアレだな…
詳しくは別記事で纏めます。

KHモバイルでお金使う…
というか色々事故リまくっているので、アルティマニアの購入にも乗り切れないお(^-^;
ピヨに少し書いておいた。

そういや発売以前、ロクサスの顔グラフィック変化が著しかったので、一つは変化で成長を表すと思ったけれど、
どうもノーバディに成長は無いという記述を見ました。
でもナミネはCOMとIIのイメージビジュアルでは歳が違って見えたんだけど、表情が違うからそう錯覚しただけだったのかな…?
で、ロクサスの顔グラフィックは出る情報の度、発売前ぎりぎり迄にも表示が変わっていたのも、
今となってはいい思い出(^^)


以外プレイ記事。
Day323~354マデ 最後までの記事は次回。


Day323 過ぎ行く日々:
ロビーにアクセルがいなくなった…

行方不明のザルディンを探せ!?
知るか!(ヲ)

重役が重要な計画の中、独断行為w
弟子の癖に、計画に関わりが薄いのも勝手行動するからなのか?

案の定ビーストキャッスルに。
進むと敵がどんどん強くなる…
ブリッツスピアに結構苦戦; ジャンプ衝撃波避けにくい;

案の定ビーストに接触したらしく、彼の様子がおかしいらしい。
更にザルディン探す事になり、色々さ迷ってから回廊近くに居たしw
ちょっとした下準備をしたらしい。
IIに続くか…


Day324:
ハロウィンタウンに、ウインドウストームという恐らくワイバーン系のハートレス討伐に来たら、
3体出ただとぉ!?
強引にグライドで突っ込んで宝箱回収して(笑)デトネイターの爆発に巻き込もうとしましたが、効果はいまひとつ…?

そうでなくても攻撃当てにくいのに、フィールド出るかやられるとHP回復するからラチ空かない…
何かサンダー系効きそうだから出直しました…

そしたああっさりクリア。
気絶させやすいしサンダー系、本当よう効くw


Day325:
ネバーランドで、苦手な標章集めですが、広々とした所飛び回りながらの回収なので楽。
この手の任務は、こうゆうフィールドならではかしらな。

一つリンク維持したまま取り逃しましたが、近くの敵倒して回収したらゲージMAXにで。
でも、出たら居つづけるテイルミラージュ邪魔ーっ!!
全て回収後、ルクおじ様と一緒に退治しましたから。
前の任務からパネル弄って無いのでサンダー系浴びせまくってw
錐揉み突進ガードしてから当てないと、ワープされますよね~

ところで、おじ様。金粉かけられて無いのに何で飛べるんでしょw


Day326:
イベントもないキーミッション。
魔法使用数を上げろ? ワンダーランドでハート回収。
面倒臭い三色魔法系相手にしながら、可能な限り魔法使用は控えました。
だって奴が居そうだもの…

パーティー会場に行くと、やっぱりカメレオン出た~(汗)
邪魔雑魚倒したら、以降離れて様子見。
でもなかなか出現しないので、目光線の時構強引に突っ込んだw
舌引き寄せ後はスライドダッシュ全力疾走で簡単に逃げられましたね…(^-^;
去り際に温存した魔法を叩き込み、何とかノーミスで任務完了(^^)v


Day352 夕日:
タイトルの日数に近付く…
シオンはリクに考える時間を与えられたらしい。兄貴も親切ですv
でも、彼女は悩み続ける…
ロクサスに会っても直ぐ行ってしまうし…

やたらロクサスを心配するアクセル。サイクスは「また邪魔をするともりか?」と語るが、もしやこの任務は…

余程体調悪いのか、日記の文が少ない……
揃っているのに、三人でアイス食べれてなさそうだしね…

こんな時にシグから出された課題…
ファイナルリミットでトドメ!?
あれから割とリミット使っていますよ。

当然リミットカットも付けてますYo

って数確認したら、

0体 再び…orz

今までの経験から、以前のリミットでトドメよりかなり難しいんじゃ…
しかも50体って…(汗)
少し挑戦しましたが、やはり達成にはかなり遠そう…
任務追加するタイプじゃなさそうだし、一応セーブデータ残してスルーしました(^-^;
時間掛かっているし、そろそろクリアしたいんですよ…(^m^;;;

ハロウィンタウンは何か飾り付けられているような…
墓地で目標のオーガ登場!
戦法は同じでも、インビジブルより強いようですね

だけど気長に戦ってりゃ…
思ったらイベント!?

実はシオンと戦わせる仕組まれた任務で、アクセルが止めてくれた。
片方を消すつもりだったのか?

そして久々三人揃ってのアイス…
いつのより綺麗に見える夕日… 
アクセルの「みんなで毎日会うことじゃなくて」
再び…
和やかなのはこれで最後のようで切ない…
ロクサスは滅多にお目にかかれないらしい、“あたり”を出し惜しみましたが、どうなるのか…


Day353 決意:
相手側が2 8 14と妙な(酷)組み合わせだ。
シオンはフード。
アクセル曰くNo.2とお出かけなんて滅多にできるもんじゃない
って。
そうなの?←

そりゃシグとチェンジしたいロクサスですが、彼は御目付け役なのかな…?

そりゃ、最近のサイクスからの任務は怪しくて。あんな事あっても疑わないのかよw
まあ選択の予知もないでしょうがね…(^-^;

ロクサス出かけた一方、シオンがヴェン!?
シグのみに見えるのかな? 弟子時代の記憶が影響しているのか。
しかも素早いっ! あっさり倒されたシグ。
そしてアクセルに
「もうこうするしかないの… だって…」
シオンの顔に何が…!?

回廊で再び去るシオン…

一方ロクサスは、ほぼHP高いボス級ハートレス連続バトルをやり合っていました;
回復が尽きる~(汗)
でも最後で挑んだ方、ポイズンプラントとか
ギガントシャドウとか微妙なのだったので、持ちこたえたわw
6体倒して駅前広場に向かうと、最強の部類のハートレスらしいデブリスクロウ登場!
見た目はテイルバンカーの色違いで地味ですが…

攻撃の威力は殆ど即死級なんですが…(汗)
何かかやられて… 逃走!!!
密かに、これが隠しボスか あれ。
マア、FF5のオメガ&神竜も雑魚の色違いだしねw

親友に会うのを楽しみにして帰還したロクサスですが、
揉める278
「逃げられた」というアクセルに対して「逃がした」と一点張りのシグ。
やっぱりその為のお目付け役?
サイクス「今のこちらが残っていてもなんの意味もない」

…て…
先程の過酷な任務は、まさか…ね(汗)

アクセルはロクサスに、シオンは彼の力をコピーする人形の事をロクサスに伝えますが、
ロクサスは理解せずに激怒して行ってしまった…
単純で真っ直ぐ情が深い奴はな…(お)
シオンはロクサスの鏡で、鏡に映るお前がお前じゃなくなってた
とは…
さっきはシグがヴェンに見えたので、ロクサスになったと思ってましたが違うぽい。

シオンはリクの所。
やはり今のリクに顔見えているらしい。答えは見つかって、
ナミネに会うように教えられる。
リクに対してお礼の後の「さよなら…」
が決意の意味を表しているようで、切ない…
リクも結末は見透かしていたけど、シオンを二人の元に長く居させようとさせたのかな…?


Day354 真実:
居るメンバー全員で、円卓椅子会議中。
ゼムナスがシオンの正体と、キーブレード使いの能力をコピーし我々ものにするという“レプリカ計画”について語る。
ザルディンはNo.3なのにやはり蚊帳の外だったらしいw
てか独断行動とるからじゃん?

忘却城でのヴィクセンの研究はこれに関わっていたんかい。

レプリカは基本自我を持たないらしい。でもリクのは初っ端から…?
アクセルによる情報揉み消しか?
忘却城の事とリンクする事が色々あって、個々の思惑とかの行く末がわからなくなってくるわ…
(自分単純)

我々の秘密を知ったシオンを野放しにておくわけにはいかないと、アクセルに連れ戻し命令。
機能だけは必要そうで。
それに対して、
「消滅させればいい!」 とか「連れ戻すなど甘い…」
とか言ってるザルディン分かってねぇ~
それでも元研究者の弟子かw
ひたすら武人じゃん。
だから重要会議に呼ばれないんですねw

それに対して、頭キレそうなルクソードがのけ者なのは可哀相に感じる。
でも入った若さと、ギャンブラー気質なのが駄目なのかね?

一言言うか、無言のまま徐々に消えてゆくメンバー達。最後に残ったサイクスはロクサスに。

席は13。放っから人形であるシオンを加える気は無いと。
だから彼女を嫌っていたのか…

アクセルと「シオンはもう機関に戻らないほうがいいのかもしれない」とさっぱりしない会話をするロクサス。
命令に従わないとアクセルが消される…

シオンの正体を隠され続けた事も気に召さないだろうし、日記にはアクセルが信じられないと書かれてたわ(TT)

ザルディンからまた合成要求。
もはや物ぐさのなかにある無知の好奇心に感じてしまうw
以前の要求も合成結果が気になるとかホザいていたしw

任務はアグラバーの洞窟、ランプの間で怪しい(?)装置設置である。
計画に必要なものなのか…?

グランドアーマーをエアロ系でコケさせながら倒すも、
機関や自分の事に疑問を感じるロクサス。

途中インビジブル出た~

衝撃波を止めてボコるのが面白いけど、しくじると相変わらず一撃死威力なんですっ(汗)
残っていたエアロ系使いながらいい線まで行ったけど…orz
でもスルーするのなんか悔しいから(^-^;

魔法はトドメのため温存し、衝撃波に注意しながらやっと倒しました…


回廊近くで、更に疑惑感オンパレード(?)と化したロクサス(悲)
彼の居場所は結局…
涙を流してフード被って帰還していった…
戻るべき場所や居場所が無い事は、辛いことだと最近感じる自分だしね(涙)

この手の任務も、今回で最後の模様。
ロクサスが疑惑を抱き、話が大きく動くのも最後過ぎる気はしますが、
早々疑惑を持ってしまっても、このゲームコンセプトに支障出るしね(^-^;

一方、初めて今作に登場した王様。
よくイベントトレーラーで見たムービー、
相手が黒コートのアンセム見るが、それは自らの闇の力制御中のリクでした。
ってきり“あのあと”の彼かと思ってた(^-^;

更に彼や王様から見て、
機関は目立った行動をしていなかった事は、忘却城でバラバラにしたソラの記憶を吸収するのが目的。
COMからの事も色々繋がっています。
闇に自分が飲まれた時、目覚めたソラ達を導く事をお願いするリク…
機関員との戦いを危惧して、その覚悟はしているんですね…

途中から、王様を本名で呼ぶのがミソである。
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/989-6cd72d54
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


