スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHコーデッド1章 

言い忘れていた…
「以前アバターはキャラものに走らない」と言いましたが、
それは既に用意されているKHキャラ系コーディネートとかいうので、
元々無いキャラを再現するのは別口のつもりです…f^_^;

もう2章もクリア済みで、また遅いタイミングですが、コーデッド1章のプレイ記事をば。
特異なボタン配置なんかに負けない…?

しかし、作品の完成度は高いですんね~
ボイス付きムービーそのままあるし、背景はそのまま綺麗な3DCGで、
キャラは2Dアニメですが、滑らかに動いて違和感無いし。

操作の動きは少しぎごちなくなる感じはするかな…?
これも特異操作のせいかもしれませんが…(^-^;
ただ、段差に近接した際の強制ジャンプ・ぶら下がりアクションでフォローされている気が。

処理落ちもありますが、まあ許容範囲。
でも、ロードはSDカードからの読み取り時間が掛かりがちですがな…

1章は導入部分という位置付けもあるも、短っ!
と拍子抜けしましたGA…

でもよくよく調べたら、リザルト評価によって素材やアバターアイテムが貰えたり、数回楽しめるようになっているのね^^;
なら下手に長くしない方がいいですね…(^-^;
2章以降は、クリア後更に難易度追加できてやり込み要素が増しているので恐れ入るというか…
でも、最近ようやく重要性に気が付いたVPを貯めなきゃ…

以外ネタバレ有り感想

Episode1:
IIの後の話だっけ?
D城のイベントトレーラーお馴染みのシーンから始まり、
変な装着(失礼)でジミニーメモに刻まれた記憶のスキャン開始!
相変わらず変に技術力あるよねD城。

しかし、“ひしめくバグブロック”によって阻まれたので、
打破打開策に選ばれし一人の勇者…(?)

メモの記憶から生み出されたデータ世界のソラで、やっぱり御本人では無い。

いきなりダイブトゥーハート? BGMはIの通常とバトルパートを合わせた感じね。
円卓(?)半分までしか進めん…
武器選択もあるんかいっ 毎回これはキーブレード使う為の儀式?(お)
しかも“引き出す力”も久々見る。
どう響くかもしらず、KHFM初プレイの初心に返って
『杖の“魂さえ犠牲にする破滅の杖”』 相変わらずカッコイイ響き~w
『盾の“全てを拒絶する臆病』 ンなそんなんイラン!!
と選択(謎)。

王様によると、ソラにワールド移動能力が付いたようである。
そして、異変に関わっているのか…?
謎の黒ローブも早速登場。
機関も滅んだ後、ローブを纏うからと機関に関わる者か定かでないのがこの作品…

シャドウを蹴散らして進むとディズニー島に。
そこらのバグブロックがシュールですw
先程からデータ世界のソラに話し掛けて来る面識無い王様に
「キミを知っている」とか友達発言されても…、
疑う事もなく、頼みを了解するソラはお人よしの単純過ぎるというか…(^-^;

ブロック壊しながら島の子供達に情報収集。
セルフィの頼みは、残っているうちにポーション貰ってやり直したわw
後にハイポーションGet!
グレーは本当に壊せないらしくカウントされないですね。

ワッカと話していると、
近くにマリオステージのようなブロックの起伏があるよっ(謎)
異変のくせにアイテムだす有り難いプライズブロック壊し、ワッカに報告したら、
壊せないグレーブロック出現。桟橋に進めるようになった わあいw

先に好戦的なT田(オイ)発見。どうやって行けたの?

情報と交換条件で戦う事に。殴っているだけで勝てますw
T田そっちのけで周りのブロックも一緒に処理w
以降、懲りずに話す度に戦いけしかけてくるな

謎の男の目撃情報に、修業できそうな(お)滝に向かう。
ワッカ兄さんが心配そうです

近付くと、謎の空間に監禁された!?(オイ)
ヘルプを受けながら、初のエリアデバッグ開始!
2回目迄はすんなりクリアできましたが、
3回目が上手く消せず、残り一個にしながらまた増やして大混乱!
運よく出た金ブロックで時間ギリギリクリアー…(^-^;

ライブラGet。確認が出て、直ぐ装備しました。
今後アビリティ入手後確認が出るのか。
付け忘れなさそうで便利♪

再び島に戻るも、再びブロックも復活…(^-^;
でもプライズまでも復活してると思わせて、中身はHPボールに変化(笑)

気を改めて穴に入る… 落書きには触れんわね。
急に辺りが揺れて、謎の黒ローブ再び。
「この世界は傷付いている 傷を癒せば道は開ける」
と、進行目的にありとうな事言うよな~
男は消えて宙に浮く鍵穴出現。
王様の言う通りキーブレードでシュポーンしたら(謎)

データ混じりの崩壊した島に出て、またデータから具現化したようなダークサイド登場。
制限付きそうですが、元も使えてない段階なので何がなんだかわかんないw
なんかブロック出して来るw

ターゲットは手のみで、HP減らすとダメージ受けるトゲ柄ブロックもだして来たわ。
それも撃破すると正体と思われるトゲ柄ブロックの集合体登場。
最初ねちっこい追跡にHPゲージ見えなくてやりずらかったですが、慣れれば大した事ない。

これも倒して済むかと思ったら、再びダークサイドが具現化し、島崩壊ムービーに…
…無に飲み込まれる…(違)

ソラはこれでトラヴァに行った模様。

城の方でソラを捜索中の王様一行。メモに「一つの傷が癒された」と追記。
基本の目的は見えて来たがな。

更に未知の映像再現のオマケ付きで(え)
島の崩壊時、色んな意味で若き頃のリクが闇に…
怪しいローブアンセムなんかに着いてい行っちゃあああ…

著者のジミニーが知らない記憶が再現されて驚く一行。
こうなるとメモ自体怪しい…
彼が使用する前にとか、忘却城で寝ている間に何かあったとか。

落ち着いたクリア後の島に戻ると、ブロックが急に消えた事にかえって気持ち悪がるセルフィ。
T田は相変わらず好戦的です。
しょーがないから相手してやったら、リアクションコンボ発動してフルボッコw
でも懲りない。


再び:
最初からやり直したら、武器選択からでした。
途中で変更可能ということは本当何に絡んでるん?

プライズは再び出ましたが、素材は前と違うのが出たような…?
エリアデバック3回目は、今回あっさりクリア出来たわ。

リザルト関わるダークサイド戦。
スコア上げるには最初の行動パターンをHP減らさず維持させて、プライズブロック壊すとあっさりSまで行きますねw

貴重な背景アイテムもGetだぜ!
元々乏しいから、ルームアイテムは有り難や…
20090817173745.jpg
おかげさまで明るい雰囲気になりました。(※画像の床は2章で入手したものです)
あるイベントの盾も入手して、エクスデス様のどの身体の一部とも解らん葉っぱ盾ともオサラバだぜっ。(オイ)
結局淋しいから帽子とかも付けた。 髪貫通しまくっていますがw

しかし、イベントでのバンザイポーズ見るといつの時代のFFかと思うw
20090817173741.jpg いやあ懐かしい★
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/995-c2677159
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。