スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

東京に行って、後の祭だった…(翌朝追記・修正) 

※疲れて眠かったせいか、間違いと記入漏れが多かったので、翌日12時頃に修正しました^^;

リヴリーのイベント、渋谷の研究発表会2009を筆頭に、スクエニ初台ショップやPC見たりフィギュア探したり、
相変わらず詰まらん用で行ったりの事…(^-^;
最初の事はピヨにも書いてありまし

まず渋谷PARCOでやっているリヴリーのほう。
HACHI~~~!!!

久々の渋谷にウロウロして10時に入れず、12時の整理券になったり予定狂いの最初だ罠
(先画像多いです。全てサムネイル表示)


リヴリー研究発表会2009の方。
1Fカフェの方 1Fのカフェは雰囲気よく盛り上がっていましたが、
物販・展示会場は余り広くないですね…
カフェは混んでいたのでスルー。
 アイランドフィギュアいいな~  この雰囲気好き

販売グッズその1 販売グッズその2

何と言うか、

地味
展示作品も入賞のみで少ないというか…(^-^;

レジは2大あるのに1台しか動かしてなくて、回転悪かったし…
昔行った時のほうが、作品も多くて盛り上がってましたよ…
ただ、今年秋開始予定の2ndStage改め“Livly Island COR”は期待出来そう!
お? ふむふむ・・・ ほほ~う?

触れ合って反応するなんて前々からあってほしかったですしね(^^)
着せ替えとかはメロパが既にやってのけていましたが(^-^;
まあ、無料でどこまで出来るかだな…

しっかし渋谷って私から見ると迷路じみてますよな…f^_^;
裏に入ると細い道が複雑に混合したり、坂あったり。
久々に見たかった東急ハンズが臨時休業なのには参っりましたが
そのハンズも、昔来た時見つけるのに迷ったw
昔、ある雑誌の“すばせか”の野村氏のインタビューで渋谷について
『曲がった所のない路地をひとつ入ると、がらっと表情を変えちゃう「怪しさ」みたいなものもあって。』と言っていたのも良く分かりますわ。
どのみち自分好みのがある街でないので、余り行く機会は無いと思いますが…(^-^;


その後、初台へバスで向かっう。
ライトニングさんだぁ
表がライトニングになってから行くのは初めてですw

今は時期的にドラクエ関連のが多いですな。
後、見たところPAのジタン商品版は、原形より目つきが大分マシになっていますね。

戦利品その1
戦利品1 どちらも袋可愛いですねw
リヴリーの方は、初めて手にした某カード類と、絵柄が好みのポストカードを購入。
リヴリーの雰囲気って何か好みなんですよね~ 
ただ可愛いのだけじゃなくて、ゴツイのやクセがある種類がいたり、毒がある所とか(お)
初台では、なんかツボなサボテンダーのマスコットストラップ購入W

追記:記念用に、一通り一つづつ買ったカードの中身は…
中身
結構限定ばかりw コレクションとしてもいい絵柄ですね。
というか沢山集めている人見かけた。入手機会限られているのに凄いですねw
各500円だから私はそんなに買う気になれない…^^;
アイテムの“クロムシクイ”は、昔やっていたリヴリー専用のブログでネタにした事思い出したw
まさか、こんな形で実現するとは。


後、以前からFF13ルシの刻印のカードケースが気になっていましたが、
割高だし、使用用途がなさそうなので眺めるだけにしたわ(^-^;
TGS09に行けて、物販で他に買うものが無かったら買ってしまうかも…(?)

KHのアバターマスコットストラップ、ロクサスとKHクラウドが欲しかったけど何処にも無かった…
というか、何処もカイリだけ売れ残って…(ノ-^;
ソラとリクはIIの方なら欲しかったりしまする。


その後、某所で探しましたが…
ディシディアFFのトレーディングアーツも、モンハンの超造形魂2弾も中古屋ですら殆ど見やしない…
少し古い人気商品は中古屋ですら、もう見ないもんなんですね~;
たまに出向く位だから無知過ぎたというか…
たま~に他の用で出向いたついで、用済ませようとするから悪いんでしょうが(´Д`)=3

でも前日、楽天で探しても見つから無かったのでやな感じるはしたんですがね(^-^;

ただ、モンハンの方は、1弾を9月に再び再販するらしいし過去も再販したので、2弾再販の可能性もありますが、
スクエニの方は小さかった頃のFFクリーチャーズといい、人気あっても割と再販しないんですよね…
KHフォーメーションアーツ2弾が一度再販しましたが、1弾は未だ無いし…
ぶっちゃけディシディアのトレーディングアーツそんなに人気あったんなら、インタ版に合わせて再販して欲しいん…(`Д´)()
発売決定! 『ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング』(ファミ通.com)

まあ、スクエニのトレーディングフィギュア類は、
地元でも扱う店ほぼ皆無だし、初回出荷のみと来れば発売日近くに出向くか、
確実に欲しいものは通販で予約するのが無難だったんだなぁ…
でも… デカブツが来るのを家の人に見られるのはイヤン(汗)

あ、FFクリーチャー改は、気を付けます…
トレーディングアーツミニは比較的残るみたいですが…^^;

そんな戦利品。モンハン超造形魂3弾は箱で購入。
戦利品その2
この画像撮ったあと全部開けましたが、ちゃんと全部揃っているw
最近のはそこら辺がいい感じで、 ヨドバシが格安な気が…
『モンスター図鑑』の中古バサルモスも買ったのはグラビモスと並べて見たかったからw
でもこのシリーズ初めて見ましたが、結構小さいな…

それと、

カメェーーー!

じゃなくてHMMのカノントータスも前々から欲しかったし、そんな大きく無いので(^^)
てか宝富井キットの方は変な塗装して結構壊れていたし、置場確保の為に処分した…
そんなことで、今まで持っていたゾイドを結構処分したんだよな(^-^;

11月にバスタートータスも出ますが、あの四角くて大きな砲身好きじゃないのよ…
ZOIDS バスタートータス (1/72スケールプラスチックキット)ZOIDS バスタートータス (1/72スケールプラスチックキット)
(2009/11/25)
壽屋

商品詳細を見る

色も軽くて好かないし、なんせ場所取るしw
通常方がシンプル・イズ・ベストだ!(謎)
HMMシリーズもまだ続きそうですが、買うのはこれも今回限りにしたいわ…
…とか言いながら、大好きであまり大きくならなさそうなアロザウラーが出たら買いそうですが…(^^;

塗装しながら組み立てたいので、直ぐには完全しないでしょう…
とそのつもりで、以前買ったコマンドウルフACも分解したまま放置(^-^;


そういや都内は現行PS3、本当に見ないですねぇ~

比較的早めに帰ったのに、途中電車1時間近く遅れやがった…
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/25 09:07] [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/999-dae42633
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


