FC2ブログ







MHP2ndG 超造形魂 だそうだ。(追記) 

今日は遅くなってしまい、『ファミ通PS3 Vol.XIII DKΣ3713 EX.Report』は局買えたかった…
ここらは遅くなるとコンビニぐらいしかやってないし…

替わりに半ばヤケっぱちでコレを見付けて買っちまった。
中途半端に開封した… 中途半端に開封w

中は、モンスターのアイコンとG級クエスト名のタンポ印刷が入った台座(+支え棒)と、肝心の本体は…

ビニール浸け  見事な部位破壊…  を越して解体状態(違)
の、パーツが細かくビニール袋に詰まっていて、箱内部にゆとりが無いのでサーチしにくいですなあ…

とりあえず、とりわけ重めなのを選んだら、案の定ディアブロス。
後は均一の重さの中、少しカサカサしたの選んだら、ナルガクルガがデマシタ。
でたモン
個人的にイャンクック2体とリオレウス(色は何でも)が欲しかったですが、高いから余り買えないですね…f^_^;

クック2体セットは、前に現品見た時、一際小柄で最軽くてカサカサしてそうですが、サーチ防止の重り入れられている可能性アリ。
私が見た店では、らしいのにありつけなかったし…

細かいく動きある造型がいい出来ですが… 台座のG級クエストとか…
このラインナップの中で倒した事あるのが、クック(亜種も)ぐらいの駆け出しプレイヤーである私に、到底縁など無い…

出たモンスターも、対峙した事あればもっと突っ込んでいただろうに、下手な事は語らんつもり…
とりあえず、見た感じだけのレビューです。
追加:HJまた纏め「その他編」 』に載せてあったリオレウス希少種の画像もこちらに移しました。

▼Open

KHプレイアーツアームズ+α レビュー(少し追加と誤字修正…) 

誤字多くてスミマセン… 1日に多少修正しました。 …まだある可能性大ですが…^^;

KH鍵剣集こと、キーブレードずくしのKHプレイアーツアームズのレビューです。
最近この手の大容量記事(?)を手がけている為、コメント返信や、その他の事はしばらく後回しになっている事を、ご容赦下さいませ…m(_ _)m
こういった事に時間かけられるのも今の内かもしれないので、今のうちに仕上げておきたいのです…

あ、都合で入手できませんでしたが、小説『Short Stories Vol.2 Axel Seven Days』も発売されましたね!
8月にはフォーメーションアーツ3弾も控えており、真にKH関連グッズ多いですw

プレイアーツアームズ自体、スクエニ公式オンラインショップ通販と、初台のSHOWCASEのみで、数量限定販売です。
価格は3,800円 5月下旬発売

私は、初台の営業日に対外行けないので、通販を始めて利用したた所、
こんなスクエニPRODUCEらしい白い箱で来ましたw
『SQUARE ENIX PRODUCTS』らしい箱 (今まで異なるのを持たされた)ソラも待ちかねていた…?
内容物よりかなり大きめの箱でギョっとしましたが…(^-^;
…だってモノ増やしタブーな状況で、家族の目にも触れるし…;

コチラのパッケージは白基調で、中の厚紙が青空とKHらしいデザイン。箱表面の質は光沢あり。
パッケージ表 パッケージ裏
パッケージ横 脇の模様もKHらしいw

FFの方と比べると、此方は黒基調の渋いデザインで、ロゴも銀のはくおしが。箱表面の質もツヤ消しです。
FFのとくらべて見た。
サイズは若干KHの方が大きく、ベロ(?)のある上部が開閉します。
なので広めのKHの方が若干開けやすいわw
FFの方は置き場確保の為、既に物入れと化してそのまま見せられない罠…f^_^;
この後にKHのも…ノf^_^;

また、パッケージの造りは結構脆いらしく…
気をつけて… 少しグイッとしたらもう…(・・;
思えばFFの方も似た辺りで同じ状態だったりする…(汗)
取り扱い注意です。(箱が)

また、一見外見がいい箱内部も、
だけど恐れないで…(何を) 初期設計の寸法時点でズレがあるようですw
追記:書き忘れていましたが、この中箱は使い勝手いいのでこの先、有効活用(?)しました^^
因みにFFの方は糊付けされて外せないらしい。

では、早速中身を…

良くない割りに画像多いし、変な画像や表現もあるので、そのつもりで…
リンク有る画像はクリックすると、別窓で拡大表示します。
画像にカーソル置いたままにすると、お馴染みの解説もどき(=ツッコミ)有り。

▼Open

報告のみナンデスガ… 

KHプレイアーツアームズようやく届きました!!
来ましたっ!!

そろそろゾイドグラフィックスのツインホーンも来ないかな…?

そうそう。メロパの世代交代に連動してまたblogペットネーミングも変更…(背景も何と無く…)
って相変わらずこのネタかよっ!! …くどいぜ…(く^-^;
ゾイド035ライトニングサイクスゾイド035ライトニングサイクス
(2000/09/28)
不明

商品詳細を見る
本当こんなことするの自分くらいよ…(^-^;
まっとうなスクエニファンごめんなさい…m(__)m
5代目は、彼女の台詞公開されてないからメロシーのいい台詞思いつかないw

画像整理で時間掛かったので今日はこれで失礼…
関連記事は後日。

KH関連続々(追記) 

前にもKHグッズの事書きましたが、アマゾンにて今度は小説イラストも公開されましたw
このイラストの話が軸になるのかが、かなり気になる所…
小説 キングダム ハーツII Short Stories Vol.2 Axel Seven Days小説 キングダム ハーツII Short Stories Vol.2 Axel Seven Days
(2008/05/30)
金巻 ともこ野村 哲也

商品詳細を見る

後、前に無かったフォーメーションアーツ3弾の予約も始まりましたが、
画像はソラだけなんですよね…^^;
KINGDOM HEARTS FORMATION ARTS Vol.3 1BOXKINGDOM HEARTS FORMATION ARTS Vol.3 1BOX
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る

発売日が8月25日とありますが、それだと楽天の各店舗で記される『8月上旬』と異なって来る…
どちらが本当なのでしょう…?

そんな事で他の興味ある商品を含め『支援商品&気になる物事』を整理中。
思えば長らく更新してなかったですが…;;;
これ見てフォーメーションアーツ3弾の初期発売予定は6月下旬って分かったしヾ^^;


FF20thアニバーサリーアルティマニア バトル編や他も、出ますしねw
ファイナルファンタジー 20thアニバーサリーアルティマニア File3:バトル編ファイナルファンタジー 20thアニバーサリーアルティマニア File3:バトル編
(2008/06/19)
スタジオ・ベントスタッフ

商品詳細を見る
これらはまだ1冊も買っていませんが…f^^;

追記:昨日書くつもりでいて、すっかり忘れていましたが…f^^;
今週のファミ通、廉価版ソフトの特集するなら何故6月発売のアルティメットヒッツの事扱わない…!?
いよいよ来月に稼動が迫った、ロードオブヴァーミリオンも載っていましたが、今の状況だと出来るかな…?
少しぐらいはプレイしたですが…(ってそれだけかよ!!)
FC2ブログランキング

近況報告…(KHグッズ2つ登場!!) 

家の事情によって、今まで通りにならない事態で気が重い… まあ仕方が無い事なのですが…^^;
そんなときにまた拍手で気になる連続押しが…
以前とも違う感じでしたが、一応例の注意書き記事は追記して上げました。
本当に以前の連続押しの方とは別の方でしたら、大変申し訳ありません…
これでも結構小心者で、用心深い性格な者で…m(_ _)m

ソンナコト置いて…/ーー/||_
スクエニ公式オンラインショップでようやくキーブレード尽くしのKHプレイアーツアームズが出ましたよ! 奥さんっ!!(何
情報元:FF7AC reunion様 The Light in Chaos様 Thankus!

そんな事で、即注文!! やっぱりパス登録必要か…(今までしてなかったのかヨ!!)
アームズの価格は3,800円 送料 420円   代金引換手数料 294円 計 4,514円ナリ…
まあ数量限定だし、カード持たない派だし(謎)、イベント物販だと先になるし…
5月下旬オープン時の初台ショップには行けそうにないのでしょうがないですか…f^^;
また事にも変なレビュー方法を考えて…(°m°(○=(-_ -メ

また、楽天のメールから楽天各店舗でKHフォーメーションアーツ3弾の予約も始まった模様。
 (セレッサ)
広告語り文句(?)は「夢と浪漫が飛び出した!!」となっ!!
一覧はコチラ。 アマゾンはまだっぽいです。

8月上旬発売予定。1BOX8個入りで、価格は価格 7,980円。
今回もBOXで買えば全て揃う仕様であった欲しいですね^^
コチラは予約するかは暫く様子見です。

それに連動してか、2弾の再販予約もしているようです。2弾も良い出来なので、買い逃した人は是非手にとってもらいたいものですなあ…
8月再販予定。価格は7,140円 と3弾より安い罠。やはり材料費高騰が、内容の充実であるのか…
後者がいいわい;

そんな事でグッズ面では楽しみ多いです♪ これで置き場さえ気にならなければ…(--;
FC2ブログランキング

最近未購入…(ホビー誌) 

25日で金曜の今日はホビー誌とゲーム誌発売日ですが、最近めっきり買いません…
今月のHobbyJapanも迷っいつつ…
結局KHIIコミック3巻だけ購入…(^-^;
ついでに中古屋で、諦めていた数年前の『ゾイドアクションアート 1弾』が…
戦利品 全種発見!!
纏まりのなさすぎる画像スミマセン…(^^;

そんな事で勝手ながら今回もメモ程度に…;;;

▼Open

染められた立体物(?)趣味…… 

「GAME BRAIN」の登録メールがやっと来ました。
どんなのが出来るか… 作るる時間あるのか!?(オイ)
アニメ感想纏めは明日に伸びそう…(^-^;元々週遅れ気味なのに…

ちょっと出掛けて買ったブツが。
地元兄メイトでFFトレーディングアーツmini2弾4つ残っていたの全て購入したのですが…

▼Open

宮野さんはソラでない;;(HobbyJAPANメモ書き・追記あり) 

今月のHobbyJAPAN5月号は掲載内容が物足りないので、購入せずにメモ書き程度にします…(殴)
節約中… 今月はいつも見ている内容よりある誤字で全て吹き飛んだ感じ…
ゾイドは商品纏め紹介のみで、いつものコーナー無いし…
電撃ホビーマガジンの方は、新商品開発中らしき光りを感じる内容なのに、この温度差は一体…
限定商品と思われるハイエンドマスターモデル、『コマンドウルフアタックカスタム』は気になりますわ。前の帝国版買い逃したし。 まあ、また在るキットの使い回しですか…^_^;

また、いつも最初にあるガン●ダム特集にて、
ガン●ム00第1期シーズンの終了記念で出る、刹那のフィギュア発表に合わせて、
宮野真守さんのインタビューがありました。
彼の出演作品欄にて、KH扱ってくれているよっ! この雑誌は!!


と喜んでいたら、







"『キングダムハーツ』シリーズのソラ" と記載…

∑(゜o゜;
何と言う誤字…orz 私…見間違いしてないよねェ…
ソラは沙慈(入野自由さん) でっせ!!HobbyJAPAN!!

インタビューもざっと見たら、ガンダムについて色々熱く語られておりましたw
刹那について、深い事も…
彼が2期に出るのかはぼかされていましたが、可能性はある感じですかな…?

そんな事で、宮野さん好きで00見ている方は是非ご覧あれ。


以下、少ないですがスクエニグッズ纏め:
追記:詳しい内容はFinal Eclipse様で纏められております。

最初に、プレイアーツ、クラウド&ハーディデイトナとトレーディングアーツmini2弾の広告が。
どちらも4月に発売控えていますね。 クラウド&バイクどうしよう…;

メインに、先日NYでの「Toy Fair 2008」でも紹介された(該当記事
ディ●ニーの『不思議な国のアリス』のフォーメーションアーツ、彩色原型版の紹介です。
造形は物語りの1シーンを纏めて抜き取ったように、動きある凝った造形に、淡い水彩画のような彩色が印象的。
が、私アリス自体興味ないからねぇ…f^_^;   全5種類、価格・発売日未定

他は既出の製品版紹介がメインです。ガブラスのターン(謎)
『FFXII マスターピースアーツ ガブラス』
ファイナルファンタジーXII マスターピースアーツ ガブラス (1/4スケール塗装済み完成品)ファイナルファンタジーXII マスターピースアーツ ガブラス (1/4スケール塗装済み完成品)
(2008/06/25)
不明

商品詳細を見る
6月25日発表予定、 \49,350 全高約50cm 

『FFXII アーティファクツ 1/1スケール ジャッジマスターガブラスヘルム』
Mサイズのバイクメットより少し小さい感じで、頭の小さい人は被れるとか…w
ファイナルファンタジー XII アーティファクツ 1/1スケール ジャッジマスターガブラスヘルムファイナルファンタジー XII アーティファクツ 1/1スケール ジャッジマスターガブラスヘルム
(2008/06/25)
不明

商品詳細を見る
6月25日発表予定、¥119,700 全高約36cm 飾り台を含めて高さ約53cm 

『ヴァルキリープロファイル スカルプチャーアーツ レナス・ヴァルキュリア』
5月25日発表予定 ¥56,700 全高約43cm

…以上。いつものアニメ感想はDグレ見た後に
FC2ブログランキング


KHの年かは知りませんが…^^;(グッズ関連) 

ニューヨークで2/17~20に開催されている「Toy Fair 2008」で、FF7、FF12、KH、FFマスタークリーチャーズなどのスクエニグッズが展示されているようです、奥さんっ!!(何)

情報元:FF&KH 情報倉庫様 FF7AC reunion様 Thanks!

関連展示画像掲載サイト(海外):wizarduniverse.comasmzine.com

JF08やHobbyJAPANで既出のものから未発表のまでありますね!!(特にKH)
初作KHソラのプレイアーツっぽいのと、
IIソラのフォーメーションアーツのように動きのあるフィギュアが気になっています。これキャラのみがプレイアーツ並の大きさのようで…。
KHのプレイアーツもFF7みたいに2弾以降が出るのかしらw
でもソラ以外見えない… リクは?
初作はオリジナルキャラ少ないし可能性有るも、ソラが初作の方ならリクも同じなのか…
…IIのも望んでいますが…^^;

FFマスタークリーチャーズも、彩色されたのがようやくお披露目ですねw
シヴァかっこいいw
フェニックス神々しい…
ギルガメッシュ結構派手ですね^^;
鎖付きまくった武器集が細かいですが、製品版もこの鎖付くのかしら?

気になる事は、この3種以外見えない点です。3弾はこの3種しか出ないのでしょうか?
このペースだと今月のHobbyJAPANに掲載されそうなので、それではっきりしそうですね。
KHの新フィギュアも順次掲載されるでしょうし、楽しみです^^

他、新登場の物は『ハガレン』のスカルプチャアーツ?と『不思議の国アリス』のフォーメーションアーツ?でしょうか。(ピクサー作品のも手がけたし)
FC2ブログランキング

FF PLAY ARTS ARMS SET レビュー? 

スクエニは…
まあ、とにかくこの先グッズや書籍類のリリース続くなあ… …と。
昨日からのブツ紹介… 半ば自己満足の続きです^^;

FFプレイアーツアームズ 2007年10月下旬(おそらく)発売 
スクエニの初台ショップ&オンラインショップ、通販限定販売
使い回しの箱画像 (←イベント帰りに撮った画像使い回し)
4月にKHのキーブレードシリーズが出るので嬉しい限りなのですが…

思えばコチラも買ってから余りいじってないよなぁ…

思って、出したり持たせたり…
まあ私が持っているプレイアーツはたかが知れてますから…(^-^;
見る前にそれは考慮して下され…(KHネタ有りだし;) 先は画像多いです。

▼Open

Since:2006/ February/24